♥miyuのハッピーライフ♥

夢を叶える魔法のスピリチュアルブログ

今この瞬間を幸せに

みなさん、ごきげんよう🥰💗

いかがお過ごしでしょうか😚💓

 

今日から、8月ですね🤗⛱

みなさんは、過去や未来に

後悔、心配、不安などの気持ちを

感じているでしょうか❓

 

私は、以前とても頻繁に

感じて、考えていました🤭💦

 

頭の中、思考が

過去・未来で埋め尽くされていましたよ😅

 

もちろん、未来に

叶えたい夢・なりたい自分を

考えることって大事です😌✨

 

しかし、未来ばかりをみていたら

「今」の自分がなくなってしまいます😖

 

「過去も未来も存在せず、あるのは今だけ」

この言葉、耳にしたことありますか❓

 

変な話ですよね😂

過去や未来についての

定義は存在していますもんね🙄

 

でも、最近の私はやっと

「今しか存在しない」の意味を

理解できるようになりました😊

 

過去は、「今」の自分の

記憶の中にしか存在しない😌

 

過去の結果、写真や手紙など

今ある実存するものがあったとしても

それも「今」目の前にあるもので、

過去の記憶自体は「今」頭の中にある

記憶・思い込みによるものなのです💫

 

未来も過去と同じように、

「今」の自分の頭の中による

想像・妄想・幻想なのです☝

 

だから、私たちには

「今」しかないのです🤗✨

 

過去を思い出す「今」も

まだ起きていない未来を考える「今」も

私たちの「今」です😉

 

つねに「今」の連続なのです✨

 

だからこそ、

「今」この瞬間を

もっと大切に生きること、

もっと本気で取り組むことが

大事ですよね😊

 

「今」この瞬間が幸せなら

次に訪れる瞬間も

幸せなものになります💖

 

「今」が幸せなら、

未来も幸せにしかなりません💞

 

私たちは「未来」を体験することが

できないのですから🤭✨

 

「今を幸せに生きる」を

続けることができれば、

幸せな人生を送ることが出来ます😍💖

 

ぜひ、みなさんも

「今」に集中してみてください😌💓

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました💋

 

なにか、ご質問等ありましたらコメント又は

お問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねくださいね💗

 

今日も素敵な1日をお過ごしください🥰✨