♥miyuのハッピーライフ♥

夢を叶える魔法のスピリチュアルブログ

水無神社

みなさん、ごきげんよう🤗💕

寝ても寝ても、眠いです〜😴😪😴

 

エネルギーをたくさん

頂いたからかな~??🙏✨

 

⛩飛驒一宮水無神社⛩

に行って参りました😍🙏✨

f:id:miyuusuke85:20220821125514p:image
f:id:miyuusuke85:20220821125458p:image
f:id:miyuusuke85:20220821125450p:image
f:id:miyuusuke85:20220821125542p:image
f:id:miyuusuke85:20220821125535p:image
f:id:miyuusuke85:20220821125507p:image
f:id:miyuusuke85:20220821125529p:image
f:id:miyuusuke85:20220821125521p:image

飛騨で最も古い歴史を持つ神社で、

社伝には創始年代は神代、と伝わり、

聖武天皇の時代に飛騨一宮になりました⛩✨


社名の水無は「みなし」と読み、

水主の意味があります😊🌟

 

かつて出雲民族が宮川をさかのぼって

飛騨にやってきたとき、

水源にそびえる位山を御神体として崇め、

農業や開拓の神である御年神を

祀ったのが始まりとされます🙏✨


飛騨一円の厚い崇敬を集める古社です⛩🙏✨

 

歓迎・浄化の雨と、人払いで、

とてもゆっくり参拝することができました🙏✨

 

また、お参りに行きたいと思います🥰🙏✨

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💋

 

なにか、ご質問等ありましたらコメント又は

お問い合わせよりお気軽にお尋ねくださいね🥰

 

この後のお時間も素敵なひとときをお過ごしください💖