♥miyuのハッピーライフ♥

夢を叶える魔法のスピリチュアルブログ

白川郷

みなさん、ごきげんよう☺️✨

雨がすごかったのですが、

世界遺産白川郷合掌造り集落に行ってきました🥰🌟

f:id:miyuusuke85:20220822180108p:image
f:id:miyuusuke85:20220822180145p:image
f:id:miyuusuke85:20220822180138p:image
f:id:miyuusuke85:20220822180122p:image
f:id:miyuusuke85:20220822180114p:image
f:id:miyuusuke85:20220822180058p:image
f:id:miyuusuke85:20220822180130p:image

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、

大小あわせて現在100棟余りあります🛖

 

合掌集落の規模としては全国で最大で、

国の伝統的建造物群保存地区に選定されています😲

 

今も実生活の場として使われているところに価値があり、

それが他地域の合掌民家集落と違うところだそうです😉

 

すごく、良いところでした🥰

自然もたくさんで、とっても癒されました💓

 

春夏秋冬、また違った景色をみに行きたいです😍🛖✨

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💋

 

なにか、ご質問等ありましたらコメント又は

お問い合わせよりお気軽にお尋ねくださいね😉

 

この後のお時間も素敵なひとときをお過ごしください💝