♥miyuのハッピーライフ♥

夢を叶える魔法のスピリチュアルブログ

最初の一歩を

みなさん、ごきげんよう😊

 

今日から12月ですね⛄

 

鞍馬寺に行ってきましたよ~🥰

 

寅年の私は迷わず、この子たちを連れて帰ってきました😊💓

 

かわゆい💖💖💖

 

f:id:miyuusuke85:20221128092352j:image

 

今日の神様カードはコチラです❣


f:id:miyuusuke85:20221128092356j:image

【猿田毘古神】

 

風のように走り、足の裏を感じよ。

私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。

あなたの身体の中にも風が流れているのだ。

今、迷いを捨て、直感を信じる時がきている。

身体は知っている。

頭で考えず、とりあえず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。

 

テーマ:行動と直感 迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する

 

神社:猿田彦神社椿大神社三重県)、白髪神社(滋賀県)、佐太神社島根県)などに祀られています。

 

猿田毘古神は天から下った邇邇芸命一行を迷わないように、高千穂まで導くという道案内をした神です。

 

また、長い鼻を持つ異形の神で、天狗の原型とも言われています。

 

天狗のイメージからもわかるように、猿田毘古神は風のように移動する、驚異の身体能力を持つ非常にパワフルな神ですが、美しい花を愛する繊細で優しい心の持ち主でもあります。

 

このカードをひいたあなたは、何かをやろうとして、なかなか第一歩が踏み出せないでいるのかもしれません。

 

猿田毘古神はそんなあなたに、一言「迷いを捨てて、直感の示す方向に進め!」と告げています。

 

一番はじめに思いついたこと、一番はじめに感じたことが直感とつながっています。

 

迷っているなら、何を恐れているのかを見てください。

 

恐れときちんと向かい合うと、それが意外にたいしたことではないことに気づくかもしれません。

 

子供のような心で直感とつながってみましょう。

 

頭で考えずに、身体感覚に任せてみること。

 

猿田毘古神が進むべき方角に風を吹かせてくれるでしょう。

 

(出典 『日本の神様カード』大野百合子・著)

 

 

行動をおこしましょう😌

 

自分の直感こそ信じるべきです💕

 

勇気を出して、最初の一歩を🥰🌈

 

今年もあとわずか一か月😌

 

やり残したことがない様に、後悔のない様に、過ごしましょうね✨

 

今日も、読んでくださりありがとうございました💋

 

なにか、ご質問等ありましたらコメント又はお問い合わせよりお気軽にお尋ねくださいね💝

 

この後のお時間も素敵なひとときをお過ごしください🐉