♥miyuのハッピーライフ♥

夢を叶える魔法のスピリチュアルブログ

人生の旅

みなさん、ごきげんよう🥰

 

今日も鞍馬寺、お届け😘

 

f:id:miyuusuke85:20221201112810j:image

 

今日の神様カードはコチラです❣


f:id:miyuusuke85:20221201112813j:image

事代主神

 

ほっとしていいのです。

私があなたの旅の安全を約束しましょう。

あせることはありません。

目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。

そして、言の葉を集め、知ることです。

 

テーマ:大いなる安心感 長い目でみる 与えられている時間に感謝する

 

神社:美保神社島根県)、今宮戎神社大阪府)、長田神社兵庫県)、三嶋大社静岡県)、鴨都味波八重事代主命神社(奈良県)などに祀られています。

 

大国主神の子である事代主神は「言を知る」の意味で、託宣を司る神、神の言葉を伝える存在です。

 

今、事代主神の大いなるエネルギーが降りてきました。

 

それは宇宙の理を表す母体、ソースのエネルギーです。

 

だからもう大丈夫です。

 

海から来た事代主神海上の安全を守る神です。

 

私たちは生まれた時から死を迎えるまで、人生という海を航海していますが、その旅を安心して続けていいと、このカードは伝えています。

 

彼のふところに入り、ゆっくりと安心してください。

 

目先に囚われないで、高い視点から今を眺めましょう。

 

あせりは真理からあなたの目をそらせます。

 

旅はいつか必ず終わります。

 

今、与えられている時間に感謝して、旅行を楽しんでください。

 

また事代主神は、目についた本を手にとるようにと言っています。

 

まんがでも構いません。

 

あなたに必要な情報がやってくるでしょう。

 

正しい知識は「安全」につながります。

 

知識を広げ、深める時です。

 

図書館に行ってみませんか?

 

(出典 『日本の神様カード』大野百合子・著)

 

 

毎日を何かに追われて、怯えて生活するなんて、せっかくの人生の旅が台無しです🥺

 

与えられている時間に感謝して、安心を感じましょう😌

 

大丈夫🥰

 

安心を感じると、物事が穏やかに優しく見れます✨

 

誰かのペースに合わせる必要もありません😊

 

自分のペースで、人生の旅を楽しんでいきましょうね🕊✨

 

今日も、読んでくださりありがとうございました💋

 

なにか、ご質問等ありましたらコメント又はお問い合わせよりお気軽にお尋ねくださいね🐉

 

この後のお時間も素敵なひとときをお過ごしください💖