♥miyuのハッピーライフ♥

夢を叶える魔法のスピリチュアルブログ

多元性

みなさん、ごきげんよう🥰

 

今日も、鞍馬寺にお付き合いください😘

f:id:miyuusuke85:20221201113006j:image

 

今日の神様カードはコチラです❣


f:id:miyuusuke85:20221201113010j:image

建速須佐之男命

 

かぶっているヴェールをぬぎなさい。

あなた自身の顔を出すのです。

おだやかさと激しさ、その両方が自分であることを知りなさい。

恐れることはない。

大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。

あなたは、あなたなのです。

 

テーマ:正直さ 二面性 スーパーヒーロー

 

神社:氷川神社(埼玉県)、八坂神社(京都府)、津島神社(愛知県)、日御𥔎神社(島根県)、須佐神社島根県)などに祀られています。

 

建速須佐之男命は二面性を持つ謎に満ちた神です。

 

高天原を荒らして、姉の天照大御神を怒らせるワイルドな面と、八岐大蛇を退治し、人のために役立つ英雄の面を合わせもっているのです。

 

いずれにせよ、成長と変化を促す、強烈なエネルギーの持ち主です。

 

 

建速須佐之男命は謙虚さを必要としません。

 

自分を飾らない彼は、あなたも自分を飾る必要がないことを教えてくれます。

 

「私」を強く全面に出していいのです。

 

周りの反応を先取りして、心配する必要はありません。

 

建速須佐之男命はよく笑う陽気な神様。

 

スーパーヒーローの彼は、その剣で疫病や災い、そしてあなたの内面の不安をばっさばっさと祓ってくれます。

 

このカードをひいたあなたに、建速須佐之男命は自分の中の多元性ーいろいろな側面に気づき、それを表現していって良いのだと伝えています。

 

建速須佐之男命のエネルギーが、あなたの中のスーパーヒーローを目覚めさせます。

 

創造するためには、時には破壊も必要です。

 

そして、正直さは、最大のパワーにつながります。

 

仕事面では、中途半端なところがあれば、改善しましょう。

 

また彼は和歌を最初に創った神様としても知られています。

 

文と武、頭と心の調和とバランスを意識しましょう。

 

偏りがあるなら、バランスをとって全体性を取り戻してください。

 

丹田に響くような音楽を聴きましょう。

 

オペラやラテンの音楽なども良いかもしれません。

 

(出典 『日本の神様カード』大野百合子・著)

 

 

まだ、気付いていない自分がいるかもしれませんね😌

 

今までの自分では考えられないような、真逆のような、人間😊

 

どちらにせよ、それも自分🥰

 

どんどん、恐れずに表現していきましょう✨

 

今日も、読んでくださりありがとうございました💋

 

なにか、ご質問等ありましたらコメント又はお問い合わせよりお気軽にお尋ねくださいね💝

 

この後のお時間も素敵なひとときをお過ごしください🌟