♥miyuのハッピーライフ♥

夢を叶える魔法のスピリチュアルブログ

少しの工夫で

みなさん、ごきげんよう🥰

 

鞍馬寺金剛床です✨

 

宇宙エネルギーが全開です🌟

 

f:id:miyuusuke85:20221201114637j:image

 

今日の神様カードはコチラです❣


f:id:miyuusuke85:20221201114640j:image

【豊宇気毘売神】

 

身体に取り入れるものに心を傾けなさい。

それは食べ物だけではありません。

あなたはいつも何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?

すべては食物として、あなたの中に入っていくのです。

魂が喜ぶものを取り入れてください。

優美なるもの、美しいもの、敬う心であなた自身も、人も満たしましょう。

 

テーマ:豊かさをもたらす食べ物 優美さ 女性性

 

神社:豊受大神宮三重県)、神柱神宮(宮崎県)、奈具社・籠神社も奥宮の真名井神社京都府)などに祀られています。

 

豊受気毘売神は天照大御神の食事を司る女神、優美な食物、穀物の神様です。

 

神に捧げるお料理を創るシェフと言えるでしょう。

 

豊受気毘売神は、身体と魂が歓ぶものを取り入れなさいとアドバイスをしてくれます。

 

品質の確かな食材、心のこもったお料理、心地よい音楽、愛する人との楽しい会話、心に響く映画、精妙な波動を持つものはみな魂のためのソウルフードです。

 

このカードをひいたあなた、今、女性性に目を向ける時です。

 

それはやわらかな受容のエネルギー。

 

まっすぐにつき進むのではなく、ふんわりと包みこむエネルギーです。

 

あなたが男性なら、内なる女性性につながってみましょう。

 

頑張りすぎる必要はありません。

 

豊受気毘売神のエネルギーは、あなたに優雅さをもたらしてくれます。

 

お料理をする時には心をこめてください。

 

食事を作っているときの気持ちは、波動となって、お料理の味を左右するからです。

 

また、豊受気毘売神のエネルギーは、人を招くのが大好き。

 

楽しいパーティを企画しましょう。

 

同じ食物を食べることは、楽しさと歓びを分かち合うことでもあります。

 

人と人との和、笑い声もまた魂を満たしてくれます。

 

食事はおいしいものを食べるのではなく、一緒においしく食べることがポイントです。

 

今日のお料理にはちょっと黒コショウをきかせるとパワーアップします。

 

(出典 『日本の神様カード』大野百合子・著)

 

食べることが大好きな私🤭

 

身体と魂が歓ぶものを積極的に取り入れます😌

 

美味しくても、一人で食べる食事と、愛する人と食べる食事は全然違いますもんね😘

 

ひとりで食べる時も、工夫してお気に入りの音楽を聴いたり🥰

 

身体と魂が歓ぶものを💖

 

今日も、読んでくださりありがとうございました💋

 

なにか、ご質問等ありましたらコメント又はお問い合わせよりお気軽にお尋ねくださいね🍀

 

この後のお時間も素敵なひとときをお過ごしください🕊