♥miyuのハッピーライフ♥

夢を叶える魔法のスピリチュアルブログ

泣いて浄化

みなさん、ごきげんよう🥰

 

鞍馬寺本殿金堂です✨

 

f:id:miyuusuke85:20221201114556j:image

 

今日の神様カードはコチラです❣


f:id:miyuusuke85:20221201114559j:image

【泣澤女神】

 

あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。

幼子は、笑いたい時には思いきり笑い、泣きたい時に泣くのです。

私は、あなたが自分の深いところにある悲しみに気づき、涙を流せるように助けましょう。

痛みはやわらぎ、母の中にいるような安らぎが訪れるでしょう。

それはあなたに新たな「和」と「輪」をもたらすのです。

 

今までずいぶん我慢してきたのではありませんか。

 

泣きたい時に、流されなかった涙は、あなたの身体や、エネルギーフィールドに滞り、生命エネルギーの流れを妨げています。

 

貯めてしまった感情、抑えこんだ感情は、物理的に心身を重くするのです。

 

大切なものや人を失った時、純粋な自分の一部が失われてしまった時、十分に嘆いたでしょうか?

 

自分の悲しみの感情から目をそむけてはいませんか?

 

―涙にはすばらしい浄化の力があります。

 

泣澤女神はあなたとともに、涙を流してくれるでしょう。

 

泣澤女神は、伊耶那美命を悼んで嘆いた伊耶那岐命の涙から生まれた女神です。

 

解放された涙は、大地に流れ、染み入って井戸や泉となり、再び大地に湧き出でて、人や田畑を潤します。

 

新しい生命を守り育むのです。

 

彼女は出産や赤ちゃんを守り、長寿をもたらす女神でもあります。

 

泣澤女神はこんこんと湧き出る水に宿り、彼方へと去る魂と、残された魂をなぐさめます。

 

あなた個人の悲しみも、集合意識の悲しみも、母のようにやさしく慰めてくれるのです。

 

癒された悲しみから、ハーモニーが生まれ、まわりに広がっていくでしょう。

 

家族の絆も強まります。

 

またこのカードをひいた方は、今までのやり方を根本的に変える時がきているのかもしれません。

 

一日も無駄にしないつもりで過ごしましょう。

 

新しい自分を産み出すのです。

 

出産を控えている方、赤ちゃんを育てている方は、安心してください。

 

泣澤女神が守ってくれます。

 

また、喪失の痛みをやわらげるために、思い出の品物を思いきり手放すことも、彼女が手伝ってくれるでしょう。

 

(出典 『日本の神様カード』大野百合子・著)

 

感情は、やたらむやみに爆発させるものではないですが💦

 

我慢して、自分を押し殺しても良いものでもありませんね🥺

 

泣くことは、浄化になります😌

 

私もよく泣きます😊

 

感動したり、愛を感じたりしても泣きます😌

 

みなさんも、たくさん泣いて浄化してくださいね✨

 

今日も、読んでくださりありがとうございました💋

 

なにか、ご質問等ありましたらコメント又はお問い合わせよりお気軽にお尋ねくださいね🍀

 

この後のお時間も素敵なひとときをお過ごしください💖